相談窓口

小児がん相談窓口

私達は、インターネットを利用して小児がんの子供やその御家族の方を支援することができないかと考えました。インターネットでどんなことができるのか、どのようなことが求められているのかを、実際の活動を通して考えてゆくために、「がんの子供を守る会」の研究助成も頂いて、はじめに国立成育医療センターのホームページ上で相談窓口を開きました。これまで、小児がんの中でも固形腫瘍といわれる神経芽細胞腫、ウィルムス腫瘍、横紋筋肉腫、肝芽腫、奇形腫などを中心に、同センターの小児外科医の黒田がお返事を担当し、メールで相談ができる窓口を開いてまいりました。このたび黒田の異動に伴い、あらたに慶應義塾大学小児外科のホームページ上へ変更して、窓口を続いて開いてゆくことに致しました。
 分からないこと、心配なこと、もっと詳しく聞きたいことなど、こちらのアドレスにメールを頂ければ、できるだけ早くにお返事を差し上げるようにしたいと思います。お気軽に御利用ください。


小児がん相談窓口

Copyright(c) Department of Pediatric Surgery, Keio University School of Medicine. All Rights Reserved.